Sponsored links

<< チュモンが面白そうですね。 | main |


  • 2009.01.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



裏・表TOPへ

バレンタインデー チョコ

バレンタインデー チョコ について、

考えてみよ〜。

女性が、チョコレートを贈る習慣は日本で始まったものである。

ただし、英語版ウィキペディアに「バラ、チョコレート、宝石などの贈り物」という表記があるように、

欧米でもチョコレートを贈ることはあり、単に贈り物がお菓子に限定されていないだけである。


女性から男性へ贈るのみで反対に男性から贈ることは珍しいという点と、

贈る物が多くはチョコレートに限定されているという点は、

日本のバレンタインデーの大きな特徴である。

最近ではチョコレートにこだわらず、クッキーやケーキなどを贈る人もいる。


日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史は、神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出し、

1958年2月に伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカムパニーが「バレンタインセール」というキャンペーンを行った。

ただどちらにしても、あまり売れなかったようである。


新宿伊勢丹でのセールでは、1年目は3日間で50円の板チョコが3枚、20円のカードを含め170円しか売れなかった。

ソニー創業者の盛田昭夫は、1968年に自社の関連輸入雑貨専門店がチョコレートを贈ることを流行させようと試みたことをもって「日本のバレンタインデーはうちが作った」としている[2]。


その後も似たような状況が続いていたが、

1960年に森永製菓が新聞キャンペーンを行なうなど製菓会社が積極的に動き出した結果、

日本の文化として根付くようになり、現在に至っている。


現在では、日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されると言われるほど[3]の国民的行事となっている。

当初は女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をする日とされていたが、

現在では既に交際中の恋人や、結婚している夫妻の間でも行われるようになり、

憧れの男性・女性に贈るケースや、上司や同僚、

ただの友人などの恋愛感情を伴わない相手にもチョコレートを贈る「義理チョコ」という習慣や、

女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」という習慣、

また逆に男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」という習慣も生まれている。

さらに近年では女性が自身へのご褒美として自分で食べるために「マイチョコ」を購入するという風習も生まれつつある。

もっとも、義務的なイベントを生み出して無理矢理物を買わせようという企業の売り上げ至上主義に強い反発を抱く人も多くなっている。

たとえばホワイトデーに会社員の男性が高額のお礼を強要され、その分、家族サービス等に費やすお金がなくなる。

これは妻や家庭をないがしろにして、他人の女性に物を貢ぐに等しい行為であり、

このような行為を強要する義務的なイベントに対する不快感を抱いている人は多い(2003年1月23日読売)。

上記のような習慣について日本人自身が抱く感想は様々である。


以上、wikipediaからの出典になります。

バレンタインデー チョコ をおくることの勉強になりましたか?










裏・表TOPへ


  • 2009.01.19 Monday
  • -
  • 01:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

裏・表TOPへ

コメント

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww


きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://2fp61d1.chun.qawsed.info/

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://xp5ly02.carl.specover.com/

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://bj1p-t8.fusa.yahoosearch.me/

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://t2-inbv.cool.navitime.me/

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://rhbdmje.mat.pizapizahiza.net/

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://2r8cttr.zema.sirusiru.net/

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://f3-toi1.mugi.zozozoi.net/

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://w5acydi.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://x5eagpm.high.nurupopo.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://fz9cew3.fm.midnightowl.net/

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://974ovfn.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://9y3ycbb.gop.midnightowl.net/

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://92nrlt5.hood.jukekick.com/

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://pc59fxz.simo.naraduke.net/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://fhfpi2c.pen.vecter7.net/

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://-t6w3yi.less.g-killing.net/-t6w3yi/

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://yfq-lbp.gim.uerock.net/

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://i-n0ayj.tee.navitime.me/

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://9xxi4gg.dong.teacap.net/

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://15l3i2f.das.murapon.net/

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://jxgckbc.gim.uerock.net/

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://jh8qe4h.irap.rameee.com/

やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://pgo-bo2.www.m-i-x-i.info/pgo-bo2/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/22 7:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/24 3:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/25 3:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/29 4:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/01 8:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/08 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/15 2:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/22 1:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/01 1:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/07 7:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/15 2:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/21 9:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/28 11:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/02 4:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/06 1:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/13 6:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/20 2:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/26 6:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/30 5:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/05/05 5:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/05/11 7:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/05/18 11:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/05/23 1:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/02 12:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/05 5:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/07 11:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/14 2:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/21 4:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/22 2:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/28 2:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/02 5:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/05 4:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/11 7:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/14 9:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/18 12:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/26 10:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/01 5:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/09 10:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/15 8:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/24 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/24 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/02 5:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/06 7:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/08 11:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/16 2:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/21 7:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/30 6:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/10/05 7:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/10/08 8:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/10/12 12:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/10/20 4:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/10/27 8:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/01 1:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/05 4:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/07 5:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/12 8:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/22 2:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/24 12:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/26 11:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/02 6:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/10 7:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/12 6:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/16 2:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/21 11:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/12/28 2:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/01/02 9:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/01/11 8:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/01/15 6:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/05 3:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/08 11:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/15 5:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/22 11:36 AM
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

お問合せ

maru_2


リンク集
医師 結婚
マカ
メタボ
加齢臭 予防